クラブ活動 中学校

basketball club

バスケットボール部

賢守即攻 (けんしゅそっこう)

部員一同のびのび練習しています。 他校との合同練習もあります。

本気でバスケットボールに取り組んでいる部活動です。「自分作り・仲間作り・思い出作り」をモットーに、バスケットボールはもちろん、日常生活もトレーニングとして捉えて「人間力」を高めています。3年前から強化を始めて、着実に力をつけています。県大会上位に限らず、その先も視野に入れた取り組みをしています!毎日体育館のコート1面が使用できるので、バスケットボールに打ち込める環境で、毎日真剣に活動しています!!
高校で通用できるように基本を大切にし、勝負にこだわって頑張っています。

バスケットボール部のサムネイル

部員から一言!

県上位進出、その先を見据えて、真剣にバスケットボールに取り組んでいます。
一緒にプレーしませんか!?

主な活動・実績

項目 内容
中学校 運動部 バスケットボール部 入部対象
入部条件 1) 経験・実績は問いませんが「真剣にバスケットボールに打ち込める」生徒のみ募集します。
2) 希望者は必ず佐藤まで連絡をください。
顧問 佐藤 栄祐 / 富田 千尋
活動日 火~日の週6日 月1回土日のいずれか完全休養日にしています。
活動時間 火~金 16:00~19:00
土日祝日は練習ゲームか練習 (状況によって時間を決めます)
活動場所 体育館
部員数 女子15名
部費 遠征代・グッズ代を徴収します。
合宿 神奈川(夏・春)、千葉(春)、関東近県の遠征あり
実績 入間西部地区5位、西部地区選抜チームに毎年選出されている