中学校第36回合唱コンクール開催

2月17日(金)、飯能市民会館にて第36回合唱コンクールが開催されました。
14時開演でしたが、生徒たちは朝早くに集合してリハーサルを行いました。
リハーサル終了後、各クラスで歌声の最終チェックや、円陣を組んで気持ちを高めるなどして本番を迎えました。

第一部では各クラスが素晴らしい歌声を響かせました。
課題曲は「Let’s search for tomorrow」(作詞・作曲 山崎朋子)、各クラスの自由曲と発表順は以下の通りです。
1、M1A 「大切なもの」  (作詞・作曲 山崎朋子)
2、M1B 「マイ バラード」  (作詞・作曲 松井孝夫)
3、M2B 「ふるさとへ帰ろう」  (作詞・作曲 山崎朋子)
4、M2A 「空駆ける伝馬」  (作詞 館蓬菜 作曲 黒澤吉徳)
5、M3B 「ひとつの朝」  (作詞・作曲 片岡輝、編曲 平吉毅州)
6、M3A 「証」  (作詞 山村隆太、作曲 阪井一生、編曲 加藤昌則)

第二部では、合唱コンクールの審査員を務めた先生方によるコンサートが行われました。
生徒たちは先生方の歌声や演奏、朗読に聴き入っていました。

合唱コンクールの結果は以下の通りです。
最優秀賞 M3B
優秀賞  M2A
優良賞  M3A

練習が始まってから数か月、日々当たり前のように聞こえてきた歌声がなくなることは寂しいですが、1・2年生が来年どのような歌声を響かせてくれるのか、今から楽しみです。
審査員の先生方、応援してくださった保護者の方々、見に来てくださった新入生の方々のお力添えで今年も素晴らしい合唱コンクールになりました。感謝申し上げます。