学校案内高校コース案内

overall bridging course

総進コース

有名私立大学合格に特化したコース。

大東亜帝国レベル以上の大学合格を目指します。選抜コースと同様、1年生では全コース同じ7時間授業ですが、2年生から文系理系に分かれ、私大特化型のカリキュラムに変更し受験に備えます。隔週土曜日は補習を行ない、授業の総復習を行ない、苦手な科目を克服します。平日夜8時まで開放される自習室の活用やBenesseのWeb教材で学習します。丁寧なサポートで基礎学力を養成します。

1

1年生の間は全コースが同じカリキュラムで基礎力を養い、2年生以降、文系は英国社、理系は英数理を強化するための特別カリキュラムに基づいて学力を伸ばします。2年生以降は45分×6時間授業を行います。豊富な放課後の時間を有効に活用するためのもので、自学自習を徹底し、大学進学を確実なものにしていきます。

2

平日夜8時まで自習室に残って勉強できます。その日の宿題や予習復習もOB・OGの卒業生(チューター)がいるので、わからないことは質問して解決できます。

3

隔週土曜日に全員参加の補習を行います。(ただし強化部に所属している生徒を除きます。)授業でわからないところをもう一度聞き、ドリル学習をすることで基礎学力を定着させます。1年は英国数、2年は文系が英国社、理系が英数理の60分3コマで学習します。また、BenesseのWeb教材学習を行います。

4

2年生以降エクストラスタディを行ないます。6限終了後の7限30分間の自習です。毎日計画的に英検対策映像講座を視聴し2級合格を目指します。

総進コースカリキュラム

コース コース
生徒画像 総進コース 岩永尚人

Student’s VOICE

僕は総進コースに所属しています。総進コースでは毎日の授業に加え、6限後のエクストラスタディや夜8時まで開放されている自習室などの勉強する環境が整っているため、自分のペースで学習ができます。高校の授業の内容は難しく大変ですが、先生方にわからないところを質問すると、熱心に教えてくれます。聖望学園の先生方や仲間がいることで、毎日充実した生活を送れています。これからも自分の夢に向かって努力していきます。

講師画像 高1学年主任 田野 正章

Teacher’s Message

個別の目標に合わせて丁寧な指導を行い、大学進学に必要な基礎学力を定着させます。さらに、部活動と勉強を両立することで将来への目標を実現できるようにサポートしていきます。