学校案内高校コース案内

s special course

S特コース

早慶レベルの最難関私立大および、難関の
国公立大合格を確実
にするための精鋭コース。

3年間文理混合クラスでハイレベルな授業を行います。BenesseのWeb教材学習や、毎週土曜日の予備校講師による講習を受けることができるため、予備校に通う必要がなく大学進学を目指せます。

1

1年生から3年生まで、月~金曜日、45分×7時間授業を展開。 早慶レベルの最難関私立大に対応したカリキュラムや、国公立大受験のための選択カリキュラムを用意し、学力を最大限に伸ばします。

2

平日夜8時まで開放されるチューター常駐の自習室で、自分のペースに合わせて学習することができます。(クラブ活動に参加した後も自習室を利用することができます。) 

3

1年生から3年生まで、月~金曜日、45分×7時間授業を展開。 月~金曜日の放課後、自習室で各自のiPadを使用し、BenesseのWeb教材が学習できます。

4

土曜日は予備校講師による特別講習を受けます。早慶レベルの大学合格に向けて1年生から毎週行う講座です。1年は英数、2年は文系が英国、理系が英数を90分2コマで午前中に行っています。

S特コースカリキュラム

コース コース
生徒画像 S特コース 神山真凜

Student’s VOICE

私は剣道部に所属しています。部活と勉強との両立は大変ですが、夜8時まで開放されている自習室を利用したり職員室にいる先生方に勉強でわからない事を教えてもらったりして日々努力しています。S特コースには自宅学習に最適なサテライト授業や毎週土曜日に予備校の先生による講習があり、とても勉強において手厚いサポートを受けることが出来ます。これからも恵まれた環境で充実した生活を送り目標実現のため頑張っていきます。

講師画像 S特コース顧問 佐藤 淳二

Teacher’s Message

1クラス編成のコースです。
生徒たちはS特コースとしての自覚を持ち意欲的に取り組んでいます。勉強はもちろん、部活や生徒会活動に励む生徒も多くいてあるクラスです。コース目標を叶えられるように私も頑張ります!