学校案内高校コース案内

special selection course

特選コース

早慶をはじめGMARCHレベルの難関私立大学合格 および国公立大受験に対応したコース。

受験に必要な科目を強化したオリジナルの時間割を作成し、無理なくムダなく合格へと導きます。BenesseのWeb教材学習や、隔週土曜日の特別講習など、二重三重のフォローアップにより、万全の体制で受験に備えます。

1

1年生から3年生まで、月~金曜日、45分×7時間授業を展開。 難関私立大にも国公立大にも対応できる選択カリキュラムを用意し、各々の志望校に合わせて効率良く学力を伸ばしていきます。

2

平日夜8時まで開放されるチューター常駐の自習室で、自分のペースに合わせて学習することができます。(クラブ活動に参加した後も自習室を利用することができます。)

3

月~金曜日の放課後、自習室で各自のiPadを使用し、BenesseのWeb教材が学習できます。

4

隔週土曜日に特別講習を行います。GMARCHレベルに対応できる応用力、受験突破力を1年生から伸ばします。1年は英国数、2年は文系が英国社、理系が英数理の60分3コマで学習します。

S特コースカリキュラム

コース コース
杉山愛玲 特選コース 杉山愛玲

Student’s VOICE

私はソフトテニス部に所属しています。練習時間が決められ勉強と両立しやすい部活のため時間を有効に使い日々頑張っています。特選コースには、定期的に行われる土曜講習や放課後など自分のペースでできるサテライト授業ができる設備が設けられています。聖望学園は生徒1人1人の勉強、進路に親身になって下さる先生方に恵まれているので充実した高校生活が送れています。これからも目標に向かって努力し続けます。

松本 有香子 特選コース担任
松本 有香子

Teacher’s Message

GMARCHレベルの大学を目指す生徒を対象としたコースです。 日頃から生徒に高い意識を持たせ、細やかな進路指導を行うことで、希望の進路実現を目指します。1日7時間の授業に加えて、Web教材学習や本校教員による土曜講習により学力を伸ばします。