特選コース

特選コース

難関私立大・国公立大の合格を目指す

☆2016年春卒業生では東京学芸大学、埼玉大学、東京理科大学の難関大学にも合格しました。目標を早くから決めて取り組んだ成果です。

早慶をはじめGMARCHレベルの難関私立大学合格に特化したコース。

S特と同様な選択カリキュラムにより、受験に必要な科目を強化したオリジナルの時間割を作成し、無理なく無駄なく合格へと導きます。

河合塾のサテライト授業を1年生から1教科以上を選択させ受験を意識させてた進路指導を早めに行っていきます。さらに、隔週土曜日の講習は全員参加で行い授業では足りない応用力を徹底的に付けさせます。二重三重のフォローアップにより、万全の体制で受験に備えます。

特選コースの特徴

1.充実のカリキュラム

1年生から3年生まで、月~金曜日、45分×7コマ授業を展開。難関私立大にも国公立大にも対応できる選択カリキュラムを用意し、各々の志望校に合わせて効率良く学力を伸ばしていきます。

2.チューター常駐の自習室

毎日夜8時まで開放されるチューター常駐の自習室で、自分のペースに合わせて学習することができます。
クラブ活動に参加した後に自習室を利用することも可能です。勉強と部活動を両立することができます。

※日曜・祭日・年末年始を除く。

3.河合塾サテライト授業

1教科以上の選択(2,3教科選択者多数)させ、自習室でiPadを使用して河合塾サテライト授業を受講しています。

4.隔週土曜日の特別講習

隔週土曜日は特別講習です。授業ではなかなかできない演習授業やGMARCHといった大学別の過去問題を解説することで目標大学突破を確実にします。