学校案内高校コース案内

selection course

選抜コース

中堅私立大合格に特化したコース。

GMARCHをはじめ日東駒専以上の私立大学合格を目指します。1年生では全コース同じ7時間授業ですが、2年生から文系理系に分かれ、私大特化型のカリキュラムに変更し受験に備えます。隔週土曜日は補習を行ない、授業の総復習を行ない、苦手な科目を克服します。空き時間にはBenesseのWeb教材学習で自分のペースで学習を進めます。

1

1年生の間は全コースが同じカリキュラムで基礎力を養い、2年生以降、文系は英国社、理系は英数理を強化するための特別カリキュラムに基づいて学力を伸ばします。2年生以降は45分×6時限授業を行います。豊富な放課後の時間を有効に活用するためのもので、自学自習を徹底し、大学進学を確実なものにしていきます。

2

平日夜8時まで開放されるチューター常駐の自習室で、自分のペースに合わせて学習することができます。 (クラブ活動に参加した後も自習室を利用することができます。)

3

隔週土曜日に指名補習を行います。やり残したところをもう一度繰り返し、基礎学力を定着させます。その他の生徒は補習に参加するか、自習室で学習します。

4

2年生以降でエクストラスタディを行ないます。6限終了後の7限30分間の自習です。毎日計画的に英検対策映像講座を視聴し英語2級以上合格を目指します。

選抜コースカリキュラム

コース コース
生徒画像 選抜コース 小松みらの

Student’s VOICE

私は選抜コースに所属しています。選抜コースでは、2年生から将来の目標に向けて文系理系コースの2コースに分かれての学習が始まります。勉強と部活との両立は大変ですが、日々工夫して生活しています。部活動は吹奏楽部に所属し、フルートを担当しています。学校行事での演奏やコンクールの出場等充実した仲間との学校生活を送ることが出来ています。この恵まれた環境に感謝しつつ、目標に向かい努力していきます。

講師画像 高2学年主任 篠田 健二

Teacher’s Message

私立大学入試に必要な科目の授業時間を特に多くし、学力向上を促します。部活動で忙しい生徒たちにも、授業、土曜補習およびWeb教材学習を通して、自ら学ぶ姿勢を身につけさせるための指導を行っています。