学園生活 施設紹介

facilities

 施設紹介

緑あふれるキャンパスと充実した施設

奥武蔵の豊かな自然に恵まれ、交通アクセスもスムーズな飯能市。
聖望学園は、その地の利を生かし、緑あふれるキャンパスと充実した施設を備えています。

施設地図
  

施設詳細

図書館

図書館詳細を見る

学習に役立つ図書をはじめ、文学書、雑誌も豊富に揃っています。パソコンによる資料検索も可能です。

カフェテリア

カフェテリア

北館にはメニューも豊富なカフェテリアがあり、学生たちの憩いの場です。

南館1階ホール

南館1階ホール

南館は中学生の生活の中心の場です。校舎中央にホールがあり、様々な行事に利用されています。

研修所

研修所

ミーティングルームや宿泊施設も完備した研修所は、勉強合宿やクラブ合宿に利用されています。

体操競技場

体操競技場

12メートル四方のゆかフロアをはじめ、体操競技公式器具を備え、器械体操の専用体育館として使用されています。冷暖房完備です。

格技場

格技場

柔道場1面、剣道場1面があります。冷暖房完備です。

体育館

体育館

バスケットボールコート2面の広さがあり、バレーボールなど球技関係の施設をそなえています。冷暖房完備です。

多目的ホール

多目的ホール

1階に全面鏡張りのダンスホールと小教室、2階に卓球場があります。

礼拝堂

礼拝堂

週一回の礼拝を行っています。聖書の言葉によって人生の希望や方向性を見いだす時間を過ごす場所です。

自習室

自習室

大型プロジェクター設置の大教室は、リアルタイムで資料を映し出したり、映像教材を使用することができます。放課後は自習室として使われます。

パソコン室

パソコン室

「技術家庭(情報)」の授業に使用されるパソコン室。

敬愛寮

敬愛寮

校舎のトイレが新しくなりました。

新トイレ

入り口

新トイレ

洗面スペース

新トイレ

トイレ