pic_header_03

制服紹介

 

聖望スピリッツを着こなそう!

「上品」「知的」「洗練」をキーワードに、2008年度に制服をリニューアル。

十代の正装にふさわしい、トラディショナルな品格を感じさせるデザインです。

文化祭や学校説明会、オープンキャンパスでは制服の試着会を設けています。是非この着心地を味わってください!

中学校の制服

中学校制服

高等学校の制服

 

 

高校制服

制服の特徴

男女ともチャコールグレー基調のブレザースタイルで、男子は中学生は赤、高校生は黒のレジメンタルスタイルネクタイ、女子はリボンを着用。女子には冬服、夏服で替えのスカートを用意しています。夏服はワイシャツの他にポロシャツを用意し、より活動しやすくなり、さらに夏の猛暑に対応しています。

素材について

本校の制服の素材はZque(ジーキュー)という環境保護に対する厳しいチェックをクリアしたニュージーランド産メリノウールの羊毛を採用しています。
学校における制服としては全国で初めて本校が採用いたしました。

ニュージーランドは国を挙げて自然環境の維持・保全に取り組んでいる世界でも有数の環境保護立国です。メリノ牧羊業者を対象に牧場での諸作業に関するチェックシートを導入し、このチェック項目をクリアーした牧場から供給された高品質なメリノウールを使用してこの制服はできています。

ニュージーランドの山岳地帯の起伏ある地形、適度な降雨と四季の変化に恵まれた国でメリノウールは生み出されています。高地雪に覆われる冬の間に密生したフリースは強い日差しを受ける前の春先に刈り取られます。このため毛先をのぞいて際立った白さを持ち、美しい発色と上品な光沢感を実現しています。このメリノウールはかさ高く膨らみを持ち、適度なハリ・コシと弾力性を併せ持つファインメリノは美しい仕上がりと着心地の良さを生み出します。

 

 

 

 

 

 

高品質なニュージーランド・メリノ       ニュージーランドの羊たち

 

【Zque(ジーキュー)とは】

トレーサビリティという点でも画期的な素材であり、認証ナンバーをホームページ上で入力すると、原産国における牧場と生産活動の背景を確認することができるものです。

ZqueホームページURL: http://www.discoverzque.jp/

認証ナンバー: ZQ00001