高校文化部

華道部 「華道の花とお茶花の違い」を体験して 

2月11日(土)白瀧呉服店の茶室にて裏千家教授坂井宗季先生に茶道体験をさせていただでました。「茶の湯の花ー自然のままに」というタイトルで茶道における茶花の歴史や、室礼についてのお話を聞きました。実際に茶花を生けてみて 日…

» 続きを見る

写真部 第23回関東地区高等学校写真展

優秀賞 受賞!! 2017年1月31日~2月5日 於 千葉県立美術館

» 続きを見る

写真部 埼玉県高校写真連盟 西部地区写真展

写真部の5作品が入賞 2017年2月10日~2月12日 於 にいざほっとぷらざ

» 続きを見る

放送部 関東大会で最優秀賞を受賞!!

1月29日に行われた第14回関東地区放送コンクールにて 本校放送部の出品作品「心のおもちゃ箱」がオーディオピクチャー部門で 第1位となる最優秀賞を受賞しました!

» 続きを見る

科学部 多摩六都科学館でイベント開催

多摩六都科学館にて今年もキネクトを用いたロボット体験イベントを開催しました。   来場してくださった方、ありがとうございました。 来年も開催する予定ですので宜しくお願いします。

» 続きを見る

科学部 ETロボコンチャンピオンシップ大会で3位入賞!!

自立型走行ロボットの大会であるETロボコンチャンピオンシップ大会(全国大会)に出場し、モデル審査部門において3位に輝きました。 出場したデベロッパー部門アドバンストクラスにおいて、高校生の受賞は大会初の快挙です。 ETロ…

» 続きを見る

科学部 ETロボコン北関東地区大会で優勝

ETロボコンとは、決められた走行体で指定コースを自律走行する競技大会です。 企業や大学が主に参加する大会ですが、本校の科学部チームが北関東地区大会においてデベロッパー部門アドバンストクラスで優勝し、チャンピオンシップ大会…

» 続きを見る

華道部 学生いけばな競技会に参加

2016年8月1日(月)に東京地区・学生いけばな競技会が行われ、4月から始めた部員4名が参加しました。参加校79校、参加者426名中、H2C森田柚紀とH1C中村優梨南の2名が佳作を受賞しました。

» 続きを見る

音楽部 第57回埼玉県吹奏楽コンクール、優秀賞受賞

2016年度埼玉県吹奏楽連盟が主催する吹奏楽コンクール高校学校部門Cの部において優秀賞を受賞しました。 (今年度はCの部で30校ほど出場していましたが、優秀賞はいわゆる金賞にあたり、上位7校までが受賞できました。) 小編…

» 続きを見る

音楽部 会田コーチ、ブラスバンド・指揮者指導として参加。東宝映画「青空エール」8月20日公開!

音楽部コーチの会田智穂がブラスバンド、指揮者指導として製作に関わった東宝映画「青空エール」(原作:河原和音)が8月20日公開されます。 会田は映画の中での音楽的な台詞を考えたり、俳優さんたちへの楽器指導、指揮者指導、また…

» 続きを見る